男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

初 3人だけのお出かけ

 

今日も一日感謝

皆さんお疲れ様です

 

ここ最近暖かくなってきた気がします

春が近づいています

 

さて、本日ポテ一家だけの初のお出かけ

お宮参りや、お食い初めはなんやかんやでお義父さんやお義母さんが付き添ってくれたりで今日が初です

 

ポテJr.が7時30分くらいから喃語を発していて、私が8時ちょい前に起き二人でリビングへ

ポテママは深夜の授乳、寝かし付けでお眠り

↑ありがとう

 

起きて最初にやるのがオムツ交換

今回は💩もしていた

最近快便

良き良き

意外と一人でご機嫌だったのでクーハンにおき、宙を回転するゾウさんの下に居てもらった

 

その間に身支度、洗濯、風呂掃除を済ませ、ちょうど授乳の泣いて合図がきたのでポテママを起こしポテJr.はご飯タイム

 

そしていろいろ済ませ出発

 

今回のお出かけ目的はベビー用品、スーパー、パン屋さん、たこ焼き屋さんです

 

目的を済ませご飯を作り、ポテJr.のお風呂上がりのメンテナンスを済ませ(今日はポテママが入れたので)授乳後、寝かし付け、風呂に入り今日が終わろうとしている

 

ポテJr.の最近の成長はクビが本当しっかりしてきた

そして布団に寝かすと最初真っ直ぐ横になってるのに気がつけば斜めに移動しているではないか

足の力が強くなってきたのかな?

 

そして抱っこ中、のけぞる力も増してきたなぁ

 

相変わらず微笑み、寝顔は可愛すぎる

一人で遊んでる時も可愛いか

 

そんなポテJr.ももうすぐ離乳食

先にハーフバースデーか

しっかりお祝いしよー

 

今日も楽しい休日でした

 

そんな所で今日はこの辺で

 

でわ、また

 

本日の晩ごはん

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20230301231606j:image