男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

疲労の先に

 

本日も感謝

皆さんお疲れ様です

 

さて、本日は疲れた〜って話をします

疲れが移らない為にそっと閉じるか、見ない事をお勧めします

 

 

さて、赤ちゃんは可愛いです

新生児のかわいさ、乳児のかわいさ、幼児のかわいさ、

本当に可愛いんです

そこにウソはないし、本気で向き合ってます

 

ただ育児、家事、仕事をしていると、疲労がピークに達する時が必ず来ます。それに関してはママも、パパもです

 

息子がここ二日、夜寝てくれない

寝付くまでに1時間ちかくかかってしまう

からだを反り繰り返す動きも激しい

 

熟睡したと思って置くと泣く、、、それの繰り返し

 

さすがに疲れた、、、何て思う事をあります

ただ疲労の先には笑顔の息子がいると、心の中で秘め寝かし付けの方頑張ってます

その顔を、見れば見るほど頑張ろうって思えます

 

そしてもう一つ疲れた時に思う事

 

疲れたなーって思う時はママを思う用にしてる

 

新生児の頃から寝不足で数時間置きの授乳を欠かさず与えていたから今の息子がいる

 

もっと言ったら妊婦さんの頃からか

ママは偉大だ

ありがとう、感謝

とてもかなわん。

 

自己肯定感を高めるのは必要だが私よりママの方がやっている、そう思えば、できる事を精一杯やろうとと思える

育児でやる事ないなんてありえませんので。

 

二人で話、乗り越える

 

今日が愛おしく思える日が必ず来る

 

まだまだこれから。

頑張るぞー。

 

今日はこの辺で

 

でわ、また

 

本日の晩ごはん

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20230304223227j:image