男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

何故か生姜をトースターに入れたがるポテJr.

気取らず、着飾らず、感情のままに毎日を

日々感謝

皆さんお疲れ様です

ポテパパです

 

タイトルと本題は関係ありません

ただ書きたかっただけである

見つけると入れたがるんだよな〜

 

さて、今回の土日はお買い物とお散歩に行きました。

スーパーの前に小さな公園があり滑り台やバネ付きの前、後ろに反動をつけて遊ぶ乗り物←名前がわかりません)をして楽しんでいました

 

日曜の昼はポテパパとお昼寝をしたね

その後は追いかけっこをしたり、だるまさんを読んだり、一人遊びをして過ごしたね

そんないつも通りの休日でした

 

最近のポテJr.は

日に日に離乳食も上手に食べます。フォークを使い自分で食べれたりも。上手く刺さらないと怒ります。

 

名前を呼ぶと、はーいと手を挙げます

 

バイバイもお手のもの

 

「あちちだよ」の意味もわかります。オイルヒーターを見ると後ずさりします

 

指さした方向をチラっとみます

 

つまみ食い大好きです。ママやパパが離乳食の準備をしていると近づいていき何かくれーと訴えます。

可愛い過ぎてついついあげちゃいます

 

ポテパパが帰って来るのを鍵の音を聴きお出迎えをしてくれる時があります

嬉し過ぎます

 

成長してるな〜ってしみじみ思う時があります

ポテママ、ポテJr.ありがとう

 

時々ポテJr.の一年前とかの写真を見て本当に成長って早いな〜って思います

 

そんな今日この頃です

 

ハサミで指をすこし怪我してしまった週だけど、保護テープを貼って元気良く遊んでいます

 

健康で元気

今日もポテ家は幸せです

 

って事で本日はここまで

 

読んで頂きありがとうございます

 

でわ、またここで

 

本日の晩ご飯

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20240306000327j:image

 

鯖の揚げ焼き

サラダとお味噌汁を作りました