男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

自分の椅子に大興奮のポテJr.

気取らず、着飾らず、感情のままに毎日を

日々感謝

皆さんお疲れ様です

ポテパパです

 

暖かく過ごしやすい土曜日が一変し、日曜は雨が降り、そして月曜日は強風である

それにしてもめちゃくちゃ強い!そして寒い!

そんな日々の下、残していこうと思う

 

さて、土曜日は午前中ポテママは美容院

ポテJr.とお留守番でした

って言っても午前中だけだけど。

庭でジャリ遊びをしました

昼過ぎから3人でお散歩

すべり台にブランコ、小石遊びをして楽しそうだったな〜

すべり台の時ポテパパは滑りが良すぎて何度か着地失敗して地面にケツを強打。地味に痛かったです。

 

日曜日は

お家でうどん作りをしたね

ポテJr.もポテママに支えながら踏み踏みしました。軽過ぎて沈まず、乗れちゃってたね。

 

そして、ポテJr.専用の机と椅子がやってきました。ポテママが組み立ててくれました。

 

ポテJr.は大興奮!

椅子が気に入ったのか嬉しそうに座ってました。

お昼寝後も椅子に一直線

夕飯の時も自らあ!あ!と言いながら椅子を引きずりながら、これに座るー!と訴えていました

 

お風呂上がりも座りたがってました

 

気に入ってくれてなによりなにより

 

買ってよかったね〜と、ポテママ

 

ただ新しい刺激のせいかその日の夜、

夜泣きが凄かったです

 

泣いてても起きないポテパパですがあまりにもポテJr.が寝ないとポテママが起こしてくれます。

 

けどポテパパが抱っこしても、カビちゃんスタイルになっても全然ダメで、ポテママを見つけるとポテママを求め、けどなかなか寝れず、、、

静かになったので、お、寝たかな?と思い私は寝入っても実はまだ二人は寝ていなく、、、

 

ちょっとでも熟睡できてればいいけど、ポテママ、月曜の朝寝不足だっただろうな〜

 

お昼寝と、夜の1回目の寝入りはパパでもいいけど深夜起きちゃうとママがいいみたいなんだよな〜、、、

 

まだまだ夜泣きは続きそうだ

パパにできる事をしっかり考え、遂行しなければ。

 

ってな感じの週末だったな〜

 

来週の土日はちと、忙しいな〜、、、

土曜日仕事で日曜は午前用事があるからな〜

午後からポテJr.と遊ぼう

 

さて、さて本日はこの辺で終わろうかな

 

読んで頂きありがとうございます

 

でわ、またここで

 

本日の晩ご飯

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20240318124044j:image

手作りきつねうどん

ミニ漬け丼

新玉のポテサラ

を作りました

 

〜うどんに乗る小さなあんよ〜
f:id:POTEPOTEvv:20240318124052j:image