男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

1ヶ月をまとめた日記

気取らず、着飾らず、感情のままに毎日を

日々感謝

皆さんお疲れ様です

ポテパパです

 

気がつけば前の投稿から1ヶ月空いている

メモには残してあるが書くのは後回しになってしまった。

そう思うとポテママは凄い

毎日記録帳に手書きでその日にあった事を残している

今度見て良いか聞こうーっと。

 

さて、ポテJr.とこの1ヶ月なにをしたのか残していこう

 

・パパ限定支援センターでの凧づくり

送り向かいはポテママにお願いしたけど

初めてポテパパとポテJr.だけで他所に行ったね

広くて動けるところが好きなのかグズる事なく楽しく遊んだね

 

・公園滑り台

お散歩は基本3人だけどパパとポテJr.2人でも行く事あるね

ポテJr.は滑り台が大好き

5往復以上は当たり前

当然一緒に滑るのでポテパパが先にへばる、、、

 

・お家遊び

積み木を上手に積むようになりました

追いかけっこも大好き。途中ポテパパがカーテンの影に隠れてもちゃんと見つけてくれます

積む、投げる、乗せる、落とす、見つける、などなど、本当に理解してやってるんだな〜と成長に浸る。

 

・節分もやりました

鬼のパンツをポテママが手作りしてました

子鬼のボス。とても可愛かったな〜

 

・夜泣き

ウチのポテJr.は歩き始めたぐらいから夜泣きをするようになったと感じる

毎日ではないが、、、でも、ほぼ毎日か。

一人で寝れたり、ポテママが添い寝したり、ポテパパでもいい時はあるが、ごく稀である。

ポテママの方が心地良いらしい。

夜泣きの原因も多岐にわたるが原因の一つに日中いろいろな情報を取り込んで寝る時に整理して記憶してるから、らしい

まぁポテJr.にとって刺激ある毎日を過ごしてるんだな〜

良いことだ。

 

ってな感じかな〜

 

仕事ある時は離乳食あげて、お風呂一緒に入ったり、入らなかったり、寝かしつけをしたり、しなかったり

あとはおかあさんといっしょみたり、一緒におもちゃやおいかけっこして遊んだりで1日が終わってるな〜

帰ってきて寝顔じゃなくて、笑顔が見れてる事に幸せを感じてるからいいのかな。

 

髪の毛増えてきたり、体重増えてきたり、外見の成長はもちろん、内面の成長も日々感じている。これもポテママとポテJr.に感謝だな〜

この感情も2人のおかげです。

 

てな感じの今日この頃。

 

って事でこの辺で。

 

読んで頂きありがとうございます。

 

でわ、またここで

 

本日のご飯

撮り溜めてたやつです

数枚パックアップ

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20240221144700j:image

ポテママ作

ポテJr.用恵方巻

f:id:POTEPOTEvv:20240221145011j:image

カレースパ作ってくれました


f:id:POTEPOTEvv:20240221145007j:image

 

大根餅

ナスのネギダレを

かき卵汁作ってくれました


f:id:POTEPOTEvv:20240221145003j:image

手羽元のサッパリ煮を作ってくれました