男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

ポテママの1日

気取らず、着飾らず、感情のままに毎日を

日々感謝

皆さんお疲れ様です

ポテパパです

 

いやー、暑い

暑くなりました

ポテJr.もよく動くので頭からつま先までしっとりしてます。お着替え必須である。

 

さて本日はポテママの日常を残そう思う

 

基本どっちかがやっていない事をやるってのが自然な日常なのでポテパパの行動も挟みながら書いていこう(ザックリだけどね)

 

最近のポテJr.は早起きである。6時ぐらいに授乳&ミルク

ポテパパ熟睡、、、zzZ

 

終わり次第ポテママ二度寝

 

ポテJr.安全な所で一人で遊ぶ

ポテJr.の声で7時過ぎポテパパ起床

※起きれない時もある

 

ポテママ、ポテパパの動きで起き上がったり、寝てたり

基本起き上がる

洗濯、掃除機、朝ご飯を食べながらこなす

 

ポテJr.8時過ぎくらいに一度お眠む

寝かしつけをやったり任せたり

 

洗濯の続き

 

なんやかんやでポテJr.起床

離乳食の準備

98%ポテママ

ほんの時々ポテパパがあげる

あげてない時はお風呂掃除

 

ポテパパ、ポテJr.と遊ぶ&寝かしつけ

 

ポテママお昼の準備や離乳食の作成や夜ご飯の仕込みだったり作り置き作成だったり

 

ポテJr.が寝れれば一旦一息

 

昼過ぎ、授乳&ミルク

 

洗濯物畳む

 

夕方離乳食

 

ポテJr.お風呂

 

授乳&ミルク

 

ポテJr.就寝

 

ポテママお風呂

 

ポテママ自分の時間

 

ポテママ就寝

 

文字に起こすと簡単だけど書かれていない事もこなしていると休む間もないね

オムツ交換だったり、離乳食後の片付けだったり、哺乳瓶の片付けだったり、お風呂上がりのメンテナンス(ポテJr.の)だったり、

私がいれば、洗い物だったり、寝かしつけだったり、側にいたり、できるけれど居ない時は大変。

 

時々疲れでぐったりしているけれど、そんな時でも親バカである

毎日50回以上可愛いねーって言ってる気がするし寝る前は必ず大好きと言っている

そんなポテママの日常である

 

ポテパパがいない時は書ききれないぐらいやる事がある。

毎日ありがとう。

 

 

育児、家事は二人でやって当たり前

その当たり前の認識のずれが後にも残る亀裂になる。最初は小さいが少しずつ大きくなって最初の頃の感情を無くしてしまう

そうならない様に喧嘩してでもしっかり会話をする事を続けていきたいな

 

 

ってな感じで今日はここまで

 

でわ、またここで

 

本日の晩ご飯

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20230624235945j:image