男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

離乳食を作るポテママ

気取らず、着飾らず、感情のままに毎日を

日々感謝

皆さんお疲れ様です

ポテパパです

 

数多い育児の一つ、離乳食

 

初期ではペーストだったり細かくしたモノをお粥に混ぜるなどしてまだ楽な方だ。まだね。

ポテパパも簡単なモノからやっている

鶏ササミとか、、、

 

中期、後期になると一手間、二手間加えなくてはならない

 

味噌汁だったり、煮物だったり、ポタージュだったり、、、

まぁその種類は多い

 

時間がある時にポテママも離乳食作りに勤しんでいる

 

ポテママ作

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20230807231729j:image

 

5種類である

 

凄い!

 

その間ポテパパは手伝いと言えない手伝いをちょこちょこと

この時はポタージュの攪拌

ちょっと出た洗い物

あとはポテママにお任せした

 

つまり98%ポテママがやっていたわけだ

 

感謝

 

今のところポテJr.何でも食べる。

眠気でグズらない限り毎食完食。

 

好き嫌いが出てくるのは10〜11ヶ月と言うが今のところ見られない

常に味覚も成長しているのでポテJr.にも現れてくるかな

 

食べないストレスにまだぶつかっていない

これから待っているのか?

 

食事の育児

何が待っているのやら

 

本日はこれにて

 

読んで頂きありがとうございます

 

でわまたここで

 

 

本日の晩ご飯

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20230807233200j:image

 

鶏ハムサラダ

トマトチーズ焼きを作りました