男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

ポテJr.とお留守番

気取らず、着飾らず、感情のままに毎日を

日々感謝

皆さんお疲れ様です

ポテパパです

 

 

本日からポテJr.三回食始まりました〜

パチパチパチパチ〜

 

今日はどの時間帯も残さず食べれました

 

そして今日はポテママが用事の為ポテJr.とお留守番。

お家で仲良く過ごしてました

 

朝の離乳食はポテママに任せ、後はポテパパが。

 

最近本当に動向を見られてる気がする

 

一人で遊んでると思いきや、チラッと見てまた遊ぶ、時には近づいてくる

オモロカワイイ〜

何か学んでるのかな?

恥ずい言動できないや、、、

 

 

心配だがずっと側にはいられない

洗い物はあるし掃除機はかけたいし、

あの手この手で工夫して時間を作り、こなす

 

一人で遊んでてもやはり目が離せない

時には絵本を読んだり、近くで様子をみたり、

 

寝た時には物音を一切立てず休憩

 

本日はポテママの実家からお昼ご飯の差し入れがあり助かりました

 

離乳食も問題なく食べてくれたし、良く食べて、良く遊んで、良く寝た1日でした

 

私がお仕事をしている時にポテママはこんなに大変な事をしていたのか

と、ポテパパも学べました

 

まだまだ二人だけのお留守番しっかりこなしていくよ〜

 

場数踏んで慣れから楽しさに変えていこう

 

ってな感じの1日でした

 

本日はここまで

 

読んで頂きありがとうございます

 

でわ、またここで

 

本日の晩ご飯

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20230720234509j:image

 

昨日の牛丼の具アレンジ肉じゃがと

玉ねぎ麹のかき卵汁でした