男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

やる気が起きない日

 

気取らず、着飾らず、感情のままに毎日を

日々感謝

 

皆さんお疲れ様です

 

ポテパパです

 

いやー、なんだか今日はやる気が起きずポテママとの間に危うい空気が流れましたねー

 

昼手前から用事がありポテママ的には授乳中に、私に洗濯を一度仕掛けて欲しいところを私はちょっとウトウトして寝てしまったのですね

 

授乳が終わりミルクも終わったとこで私起床

 

少しムスッとしているポテママ

 

ヤバい、、、、といつもなら思うのだが今回は少し違った

 

たった数分寝ただけで何をそんなにイラついてる?

 

自分が悪いのに私の方もイライラ

内心いろいろ思ってしまった

休みの日に何もない日は先に起き上がって作業しとる日だってあるやん

俺は、寝てるポテママ見ても何も思わんぞ

たった一回で怒るなよ、、、

 

なんかイラついてしまった

 

イラついてる事を悟られず洗濯を仕掛け

お風呂掃除を済ませる

 

自分もメンタルがやられてる気がした

いつもならこんなんでイライラしたりしないのに、、、

 

疲れかな

 

時間も空きお互いズルズル嫌な空気はダメだと思ったのか自然にいつも通りの空気になった

 

っと、思いたい

 

ポテママは内心どうだったのかな

イライラはしてたと思う

 

 

けど用事後お買い物ついでに銀だこ一舟を2人でつっついた時凄く幸せを感じた

 

イライラもするけど幸せも感じるんだよな

 

そして昼過ぎまでの用事を済ませポテママの実家でご飯を済ませ私は先に自分の家に。

 

ポテママが休ませてくれた

2時間もお昼寝してしまった

 

実家の方ではポテJr.も2時間ぐらい寝たらしい

 

今日一日なんだかやる気が起きなかった気がするなー、、、

ポテママのおかげで休めたけど

 

こんな日もあるんだな〜、、、

 

もっと強く、タフになりたいな

 

こんな日も残しておこう

 

でわ、そろそろ帰ろうかな

 

でわ、またここで

 

本日の晩ご飯

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20230520233952j:image