男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

寝返り返り

気取らず、着飾らず、感情のままに毎日を

日々感謝

 

皆さんお疲れ様です

 

ポテパパです

 

かなり投稿が空いてしまった

 

また気楽に気長にやっていこー

 

いきなりですが、

プチ愚痴タイム

なんだかな〜って思ったお話し

 

こちらの小児科の先生は診察だけが仕事だと思っている

ちょっとは安心感を与えるってのを覚えた方がいい

 

たくさんの赤ちゃんを診てきたかもしれないが、中には一人目を産んで心配でたまらないママやパパもいるんだよ

 

離乳食を初めてお腹に赤い点々出てきたので心配になったポテママが小児科の先生に診てもらう事に

 

(これは本当にたまたまだが、職場から帰ろうとしたらLINEが来たので私も付き添う事に。帰り道に小児科があるので)

 

それなのに

 

あくまで個人的意見だが

少し呆れ笑いを浮かべ

「あ、大した事ないない、日々のスキンケアでいいよー、離乳食関係ないない、ありえない、ブツブツ、、、ゴニョゴニョ」

聞き取れなかったが何か言いたげだった、、、

 

まぁこういうタイプの先生ってのは薄々ポテママと思っていたが

 

一言、共感ワードで安心させるのも大事な事だと思うんだけどな〜

 

うーん、、、

 

なんだかな〜って思いました

 

さて、プチ愚痴タイム終了

 

 

 

最近のポテJr.の成長はと言うと

ヨダレが凄い

寝返りしずにはいられない

離乳食をモリモリ食べている

りんごもバナナもそうめんも少しずつ食べている

寝返り返りもたまに見せてくれる

自分の足を持ち上げ食べようとしている

暑くて寝苦しい時は寝れない、寝てもすぐに起きてしまう

笑顔が可愛い

寝顔が可愛い

行って来ますとおかえりを笑顔で問いかけてくれる(ポテパパが勝手に思っている)

 

です。

 

さぁー、今日はこの辺で帰ろうかな

 

でわ、またここで

 

 

本日の晩ご飯

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20230519230700j:image