男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

こっそり弱音

 

気取らず、着飾らず、感情のままに毎日を

日々感謝

 

皆さんお疲れ様です

 

弱音を吐きます

久々にこの気持ち

「疲れた」だ

 

まず前提として私はポテママもポテJr.も大好き

ポテママを責めてる訳ではない、てか、責めれる事なんてない

あと、何で自分だけ、なんて思ってない

やるのは当たり前

 

だが、一言言わせて

 

あーぁ、疲れた〜

 

ここで言う分にはいいよね

 

Fammプレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン

 

お仕事終わりにすぐにポテJr.寝かしつけて、お風呂に入って少し残った洗い物やったり、その途中でポテJr.起きてミルク飲ませて寝かしつけて、その後ミルトンなどちょっとした準備済ませて今に至る

 

別にポテママは寝てていい。起きて手伝ってなんて思わない。一日中家事に育児をこなして私の晩ご飯も用意してくれるのだから。

(今日はポテママがポテJr.をお風呂にいれてくれました)

 

お風呂ものんびり入らせてもらった

 

ポテJr.だってお腹減って起きて良い

寝かしつけちょっと手こずったって良い

 

全て当たり前の事をやってるだけ

 

ただ、疲れた顔を今だけさせてくれ

ため息をついて疲れたと言わせてくれ

 

、、、

 

少し放心

 

、、、

 

 

ぼ〜っとしたら、ちょっとスッキリしたかも

 

新生児の頃はポテママ共に毎日ヘトヘトだったな〜

それに比べたらだいぶマシだ

 

不思議とポテJr.の寝顔を見ると疲れがちょっと飛ぶんだよな〜

自然と自分の口角が少し上がるのがわかる

 

さー、寝れば気持ちもリセット

明日は3人でお出かけだ。健やかな健康と成長を願って写真撮りに行くぞー

 

って事でこの辺で帰りまーす

 

でわ、またここで

 

本日の晩ご飯

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20230502023914j:image