男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

笑顔や寝顔から感じる成長

気取らず、着飾らず、感情のままに毎日を

日々感謝

皆さんお疲れ様です

ポテパパです

 

さて、日中ポテJr.といられた日も今日で終わりです

明日からお仕事です

 

ママにとっても

パパにとっても良い時間だった

 

この2ヶ月ちょい(ほぼ3ヶ月)

本当に貴重なお時間でした

 

子の成長を感じれるって本当に幸せな事なんだな〜って

 

赤ちゃんはいろんな名前の微笑みがある

社会的微笑みとか、微笑み返しなど

まぁいろいろいだ

そういった微笑みの日々を繰り返し「楽しい」っていう感情に声をあげ笑う

 

ケタケタ笑う、その姿は本当に可愛い過ぎる

 

けど不思議な事に今日笑った事が明日笑うとは限らない

例えば、ボールを壁にぶつけただけの作業を楽しそうに笑ったとして、次の日同じ事をしても笑わない

 

その時はボールが行ったり来たりするのが面白かったんだな〜

まぁなんにせよいろんな笑顔を見せてくれます

 

そして睡眠

寝顔を見て思う

めちゃくちゃ可愛いと

そして成長を感じる

 

昼寝は寝過ぎても2時間以内に起きるけど1日の終わりの夜にはしっかり7時間以上寝る

体内時計ができてきているのか

しかも夜は抱っこしずに添い寝で寝る

昼は抱っこしないと寝ないのに不思議だな〜

 

まぁなんにせよいろんな寝顔を見せてくれます

 

ポテJr.成長の為にも明日からしっかり頑張らなくては

 

取りづらくなる3人の時間も大切にしなくちゃ

 

過ぎた日は戻ってこないから

 

って事で本日はこの辺で

 

読んで頂きありがとうございます

 

でわ、またここで

 

本日の晩ご飯

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20230919203320j:image

鯖の塩焼きとゴーヤのサラダを作ってくれました