男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

手先が器用になったポテJr.と激痛のポテパパ

気取らず、着飾らず、感情のままに毎日を

日々感謝

皆さんお疲れ様です

ポテパパです

 

最近指の握力がついてきたのか器用に物を掴む

 

パンの掴み食べも上手になったし、

積み木やガチャポンの空の玉、筒状の物もお手のものである。

 

後、つねられると、もの凄く痛い

喉仏なくなりそうだしな〜

 

引き戸も数cm空いてたら一人で開けちゃうし、

 

小さな身体でも力強く日々成長してるって事だな〜

 

良い事だ〜

 

積み木で遊ぶのは良い事だ

思いっきり遊んでほしい

ただ、どこに何が散らばってるかまではわからない。

あるあるだと思うのだがオモチャを踏んづけてしまって壊したり、怪我する事

子供が、ではなく

親が、だ。

 

ポテパパも何度もあるが今回のは激痛も激痛でした。

 

↓踏んづけた側がなぜこっちじゃない?


f:id:POTEPOTEvv:20230816143136j:image

 

↓なんでこっち?

 

f:id:POTEPOTEvv:20230816143133j:image

 

ゔゔう〜、、、って感じでした。

声にならぬ程激痛でした

 

まぁ今はポテJr.が楽しいならいっか

一人でお片付けできるのは数年後

 

あと、最近のポテJr.は、

ポテパパが寝かしつける時に眼鏡をかけると最初だけニコっと笑う

 

かける仕草が好きなのか、メガネが好きなのか、おしゃべりできる様になったら聞いてみよ〜

 

そんな今日この頃です

 

本日はこの辺で

 

読んで頂きありがとうございます

 

でわ、またここで

 

本日の晩ご飯

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20230816221735j:image

焼肉炒め目玉焼き乗せとオクラの醤油麹焼きを作ってくれました