男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

久々のお留守番

気取らず、着飾らず、感情のままに毎日を

日々感謝

皆さんお疲れ様です

ポテパパです

 

9月になってはや9日

あっという間に終わる1日を過ごすばかりです

 

ポテJr.もスクスク1日1日成長しています

 

最近おしゃべりが増えました

いー!いー!

あー!あー!

と喜んでるのか、何かを訴えてるのかわかりませんが元気です

 

そして歯ぎしりもまた最近します

伸び始める歯が気になるのかな?

歯磨きシートも数日前から開始です

歯磨きもやっていかなくちゃ

 

後は一人遊びも上手です

昼寝後、離乳食を食べた後はご機嫌タイムです

 

そして、夜だけは一人で寝ます

ママか、パパが近くにいれば安心するのか寝ます

抱っこしなくて良いのは楽です

ポテパパは時々いっしょに寝落ちします

 

そんなポテJr.

 

本日はポテパパとお留守番

一人で遊んだり、

自分の服が入った引き出しを出してひっくり返ししたり、

絵本を読んであげたり、

積み木したり、

そして、ぐっすり寝る

 

そんなお留守番でした

 

興味があるものは触って口にいれる

子怪獣の如く遊び散らかします

それがポテJr.の仕事である

愛おしい子怪獣である

 

ってな感じの今日でした

 

本日はこの辺で

 

読んで頂きありがとうございます

 

でわ、またここで

 

本日の晩ご飯

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20230908222431j:image

鶏ハムサラダとクッパ風スープ(ご飯は入ってません)を作りました