男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

祝 10ヶ月

気取らず、着飾らず、感情のままに毎日を

日々感謝

皆さんお疲れ様です

ポテパパです

 

ポテJr.300日を迎え、そして先日10ヶ月です

パチパチパチパチ

早いです

おしゃべりも増えたね

 

切なく感じる時もあるけれど嬉しいですね

 

 

本日ポテJr.とお留守番

ポテママは時期限定のお買い物、

ぶどうを買いお出かけ

ポテパパはぶどうが大好き

ポテJr.も食べれる時期ではある

試すかもしれないね

 

パパもポテJr.も楽しみだぜ

 

さて、本日は絵本を読んだり、DVDを流したり、ハイハイで追いかけっこをしたり遊んだね

 

離乳食もモグモグ食べてくれました

 

食べて、寝て、良く遊ぶ

何と愛らしい

 

お留守番も慣れたもんだ

 

勿論スムーズさはママには劣るが、、、。

 

目が離せないってのは大変だな〜と改めて思いました

小さいモノは転がっていないと知ってるのに自分の唾で急にムセると

えっ!何か飲み込んだ?って心配になる

洗い物をやりながら3秒〜5秒に一回はチラチラポテJr.を確認

 

家事の方は、

まぁポテJr.優先で家事の方はできる事からこなしていくしかないよな〜ってな気持ちに

 

洗濯物は素早く中へ取り込む

畳むの?あと、あと。

 

こちらも気張りすぎてもね〜

気楽さも大事

 

幅広い育児、家事

できない事をお互いでカバーし合えばいいね

 

そんなポテJr.とのお留守番でした

 

本日はこの辺で

 

読んで頂きありがとうございます

 

でわ、またここで

 

本日の晩ご飯

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20230811221802j:image

トマトサラダとクッパ風の味付けの汁を作りました。