男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

※ポテパパ注意不足

気取らず、着飾らず、感情のままに毎日を 日々感謝 皆さんお疲れ様です

ポテパパです

 

本日は事故を残しておく

自分の戒めとしてここに残しておこう

 

あわや大惨事

誤飲手前事故である

それはキーホルダーのアクセサリーに使うタッセルペンダントである

 

私は、ヒップシートにポテJr.を乗せテレビを見ていた

密着してそばにいるからと甘く見ていた

 

ポテママがポテJr.を呼びヒップシートから下す

するとポテママ

あれ〜?何お口もごもごして何食べてんの〜?

普段から歯ぎしりをしてるので冗談混じりに言う

 

そこで初めて私はポテJr.の口から青い色の何かに気づく

ハッ!とした

ヒップシートについてるアクセサリーを噛みちぎっていたのだ(3cmくらいだろうか)

まさか手が届いていたとは

 

ゾッとした

後少しポテママが呼ぶのを遅れていたら?

 

怖さ、安堵、怖さ、が脳みそ、心臓を伝う

 

この様な事は繰り返してはいかんと誓う

 

常に目を離していないつもりでいた

1〜2秒後には違うとこにいたり、違う事をする、

それが赤ちゃん

それを改めて思ったし、自分の浅はかさに呆れた

 

本当に大惨事手前だがこれは事故だ

私のせい

 

胸にしっかり刻みたいと思う

ポテJr.の為に