男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

ポテ家族誕生

気取らず、着飾らず、感情のままに毎日を

 

日々感謝

 

皆さんお疲れ様です

 

 

本日は投稿してそうでしてなかった出来事

 

ポテJr.誕生の心境を投稿してみようと思う

 

結論、

幸せ者ですって話だったりもします

 

気が付けば誕生から半年、パパになって半年

半年前を振り返りたいと思います

 

ポテJr.誕生前日の深夜から、話は遡る

不思議としっかり覚えている

 

誕生前日の深夜3時

 

妻、「夫!夫!これ破水かも、、、」

妻ちょい破水の予感

はっ!と目覚める私

その時の妻の表情が不安Maxの顔だったのを今でも覚えている、いや、MAX超えてた

 

私、「一旦落ち着こ、俺の目見て、冷静に段取り通りいこ」とか、言った気がする

 

俺、一旦冷静を装いも内心ドキドキ

落ち着いた妻に一旦電話させる(産婦人科

 

勢いはないが動くと少し出てるみたい

荷物を持ちすぐに病院へ

 

と、思いきや


妻、財布の中を見て一万円札しかない事に「大丈夫かしら?」とちょっと冷静←自販機問題

 

「早く〜、はい、千円!ゆっくり、急いでいくよ〜」と俺

妻のその冷静さに内心、少しホッとする俺

 


荷物をまとめ産婦人科

 

コロナ対策の為車で待機

ソワソワが止まらない

缶コーヒーで落ち着かせる。時刻は深夜3時20分

 

しばらくして妻からTEL

お泊まりで様子見という事に。

 

Fammプレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン

 

そして誕生日になる当日

 

コロナ対策の為院内待機NGだったので呼ばれるまでお仕事

お仕事中産婦人科からTEL

急いで産婦人科

 

普段感じない赤信号が倍に感じた

 

 

到着して約30分後

ポテJr.誕生

同時にポテママ、ポテパパ誕生

 

ポテママが前日から本当に本当に頑張ってくれたみたいです。

 

出産に立ち会えた事

母子共に元気だった事

そしてパパにしてくれた事

 

本当にありがとう

本当にお疲れ様

 

以外に言葉がありませんでした。

 

出産の大変さはどう頑張っても男にはわかりません。

ただ出産と言う命懸けの出来事があっての今がある、という事は忘れないと思います。

 

そして私が出産に立ち会って、ポテJr.を見て思った事は

母子共に元気でありがとう、

だったな〜

シンプルだった気がする。

 

安堵が先に来てワクワクして嬉しかった

 

そして今現在

夫婦間で喧嘩します

仕事とか育児で思い通りにいかない日もあってモヤモヤ、イライラ、お互いあります

 

ただポテJr.の笑顔、寝顔や3人の時間が、幸せだな〜って感じます

 

結論

あの日妊娠がわかって出産を経て今

書いてて思う

幸せ者です

 

長々語ったけどこれがポテJr.誕生のお話しでした。

 

今日はこの辺でお開き

 

でわ、また、ここで

 

 

本日の晩ご飯

ででーん!

 

f:id:POTEPOTEvv:20230417000302j:image