男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

スタンドバー〜ただの愚痴その三〜

 

前回の続き

これで最後

 

次の日、時と場所を選ばずにあんな態度申し訳ございませんでした。と、

お互い長い付き合いになると思うのでよろしくお願いします

と頭を下げた

 

本当に言いたい事は我慢

まだまだ言い足りないがこの辺にしといた

 

こちらもすいませんでした、至らなぬ点あると思いますがよろしくお願いします

と返ってきた

(どーせ、後に入った人からの意見聞く耳もたんだろうが)と心の中にしまっておいた

 

とりあえず今は部署は同じだが作業環境は別々になった

 

大変だけど今は緊張感もってストレスなくやれている

 

まだまだわからない事は出てくるが程よい距離間を保ちたい

 

フォークリフトがまだ乗れない為そういった時はお願いしている

この先ギクシャク関係が続くのも嫌だしな

マウント先輩しか知らない事もあるし

できない事、わからない事は聞く様にしている

 

現在は通常業務はなんとか、こなせてるので少しずつ慣れていき、質とスピードをつけていく。

 

仕事の事って心配かけたくない気持ちからポテママに言えない事もあるんだよな〜

「見ろや」の件は言えてないな〜

まぁ私のブログ、ごく稀に見るからいずれ分かる事だけどね。

今は何事もなくしっかり働いてるから事後でいいかなって勝手に思ってる

この投稿が見つかる時の私の仕事への精神状態はかなり良い!と思う。

安心してください!

 

 

振り返って愚痴を文にして吐き出すのも良い事だ。

 

さて、長々愚痴って来たけどまとめていこうかな

 

気にしていないつもりでも、相手の歳と社歴を気にしていたのは私です。特に社歴。

これが年上で社歴も積んでる人だったらこんな事にはなっていなかったと断言できる。

そこは私の精神が未熟だった

ただ限度ってもんを少しは考えてくれ

 

教えてもらう立場で何言ってんの?って思う方もいるでしょう

賛否あるのはわかってます

ただ悩みにも限界ってもんがあります

我慢は必要なのも理解しています

ちょっと嫌だからもう無理です。なんて事は通用しないのも分かってます。

ただ家庭に及ぶ耐えきれないストレスには私は我慢しません。我慢し続ける程人生は長くありません。

 

多分あの時爆発しなければ今もモヤモヤして家でも抱え込んでいたと思う

だから後悔はしていない

この2ヶ月本当に我慢したし

 

ここに整理しながら投稿できて、吐き出して、良かったと思う

 

また次からは育児日記に切り替えて楽しく投稿していこう

もちろん晩ご飯を添えて

 

でわ、

読んでいただきありがとうございました

 

でわ、またここで