男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

スタンドバー〜ただの愚痴その一〜

気取らず、着飾らず、感情のままに毎日を

日々感謝

皆さんお疲れ様です

ポテパパです

 

本日の雰囲気は居酒屋で愚痴る男です

まぁただの愚痴なので素通りしてください

 

長くなるので二つか三つに分ける

 

今から話す事は賛否ある事であるあるな話ですが、人には心の容量ってもんがあります

それは人それぞれ違います

なんでも限度ってもんがありますって話です

 

前置きはこの辺にして愚痴ります

 

一言で言ってしまえば「仕事を知ってる」イコール「偉い」じゃないぞって話し

何も言い返さないのを良い事に何でも言って良いって勘違いをしてしまう先輩

本人はそんなつもりはない

横柄ではない

僕はこの様に教わって来た

と、言うだろう

 

転職して2ヶ月

歳下だろうが先に入社した方が先輩

歳下だろうが敬語必須

そんな事は百も承知

 

マウント取りたがりの最悪野郎でも、5つ歳下だろうがタメ口は我慢できる

(私が口の利き方なんてもんを知らんから)

 

だが、入って2日でボサッとしない、とか、もっと頭使って動けないの、とか、あなたが遅いと僕が残業になるだけです、とか、一回見てできない事を何見てたんですか?、とか、

おうちゃくしないとかテキトーに返事しないとか、勝手に決めつける発言。

 

僕との作業時間こんなにも遅れてますよとか、

私が書いてたボールペン黙って取り上げるとか、

マジで20歳前半で独身だったら後先考えずに殴ってたかも、、、

 

入社1年ちょっとで何故そこまで偉そうにできるのか本当に考えられない

 

こんな言い方、接し方しなくても人はある程度やる気があれば試用期間中(3ヶ月)に覚えれるって事を知っているので余計腹わた煮えくりかえる

 

家庭にまで及ぶストレス

見た目では隠しつつ頭は嫌なマウント先輩で頭がいっぱい

何をやるにもあの野郎の顔が浮かぶ

 

これはいかんと思いポテママに相談

そういう人は直接言っても意味ないし我慢できなくなったらその先輩より上の人に言いな、と

 

確かに。

 

我慢できずこれは駄目だと思い、上司に相談

3人で話し、いきなり土下座してきやがった、、、

 

え!何これ!?キモっ!←率直な感想。

吐き気しか起きん、、、

俺は思った。ただのパフォーマンスじゃねえか。と

 

あー、本当に上司や先輩の前では謙虚に見せるのが上手いんだろうなー

気持ち悪っ!

 

体調と精神を心配した上司が一旦部署研修という事で距離を離してくれた

相談した時に声が震えていたと思う

マジで限界だった

 

私は人を嫌いになるなんてなかなか無いし、人の悪口言うなんて滅多にない

けど、少し自分に正直になってみようと思う。

久々に人に対して嫌悪感を抱いた。

 

って事で次の投稿に続く