男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

スタンドバー〜ただの愚痴そのニ〜

前回の続き

 

また戻る事前提で数週間他部署で研修

私的には他の部署の雰囲気が見れて良い時間だった。皆さん本当に良い人で年数関係なく横柄な人はいなかった。

 

アイツは教わった環境が悪かったんだなーって思う様にした

 

私自身、社会ってのは嫌だなーって思う人とも向き合わなきゃいけないと思っているのでここで気分変えて新たな気持ちで戻ろうと決意し、数週間を過ごさせてもらった

 

数週間後

 

お互いの気持ちを確認し合いまたマウント先輩との仕事が始まった

もう大丈夫、そう思っていた

失礼な発言、横柄な態度は直らないだろうが、まぁ我慢できるだろうと

私が一歩大人になり我慢しようと、

そう、思っていたのに

ある出来事が起き爆発してしまった

 

それは数人でやる作業の時に起こった

相変わらず先輩パートさんにもタメ口をきくマウント先輩

自分より下と思っているのだろう

 

そして事件は起きる

パートさんの影にいたもう1人のパートさんにに気づかずに機械を止めるのが少し遅れてしまった事にこのマウント先輩が私にだけ聞こえる様に「見ろや」と言って来やがった

 

お前だって気づかない時あるだろ

 

見ろや、だと、、、見ろや!?

まて、俺、冷静になれ、深呼吸、、、

冷静になろうとする事を無視し、追い討ちをかける

「1人でやっとるわけじゃないんだから」

 

(そんな事お前に言われんでも知っとるわ!)

 

私の我慢はここで終わった、、、

 

おい、てめえ調子のんな!

そんな言葉を発していた、、、

それに続いてここでは書けない暴言を吐いてしまった

みんな何が起こったかわからなかったと思う

 

見ろやって何!?

限度ってもんがあるだろ

 

上司の耳に入り現状確認

マウント先輩

見ろやなんて言ってません

↑嘘つきマウント野郎

 

無理、向き合いましたが無理です

 

上司

切り離します

 

って事になった

 

今は一人で作業しているのでノーストレス

 

後にこの嘘つきマウント野郎

あの「見ろや」の一件

私にはあれは方言の一種と言いみんなには言っていないと言っているらしい

 

言った自覚はあるから私には方言と嘘をつき誤魔化そうとする

 

やれやれ、、、もうどうでも良い

必要以上に関わりたくないと心の底から思った

 

三の投稿に続く