男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

見られる時期

気取らず、着飾らず、感情のままに毎日を

日々感謝

皆さんお疲れ様です

ポテパパです

 

買い物帰りの車の中

ポテJr.が隣で寝ている

車に揺られ気持ちよくなったのかな?

 

子供の寝顔は可愛い!

 

そんな事を思いながらブログを残す

 

昨日は久々にポテJr.とお留守番でした

まぁ半日だけだけど

ポテママは実家でポテJr.の為に服の縫い物です

 

本当に二人ってのは久しぶりだ

 

普段は当然仕事終わりの数時間

離乳食→お風呂→寝る

半日二人だと

離乳食→遊び→昼寝→離乳食→お風呂→寝る

一緒にいる時間は数倍になる

 

絵本を読んだり、積み木したり、音を鳴らしたり、いろんな遊びをする

いっぱい笑顔を見れる

手先も器用なってるし、足腰の力もついてる

 

 

ご飯中は叫ぶけどよく食べる

渡せば自分でスプーンやフォークで上手く食べてる

ご飯粒は飲み込んじゃってるけど、、、

けど、お肉や、お魚、角切り野菜は上手にモグモグして食べている

 

自我も出てきて意思表示も少しずつ示している

 

ポテパパやポテママの発言、行動を真似するのもことあたりの時期かもしれない

 

恥ずかしい事できないな〜、、、

隠したとこで子供にはバレてるんだろうな〜。

 

 

私は無知で幼稚だし、まだ情けない面もあるけど笑顔を絶やさない家庭にしたいんだよな〜

子供には澄んだ心で優しい子になって欲しい

そんな思いで過ごしている

まぁ身勝手な考えだけど

 

家事、育児、仕事、趣味

反復近道、地道近道精神でやっていきます

 

パパとしてできる事やっていかなくては!

 

本日はこの辺で

 

読んで頂きありがとうございます

 

でわ、またここで

 

本日の晩ご飯

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20231217235518j:image

 

メカジキのバター醤油

根菜の酢和え

チンゲンサイカニあんかけを作ってくれました