男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

命名

気取らず、着飾らず、感情のままに毎日を

日々感謝

皆さんお疲れ様です ポテパパです

 

今日はポテJr.の名前にどんな想いを込めたのかって話をここに残そう

 

自分の名前の意味を理解したのは小学生だが漠然としていた

正しく理解したのは高校生ぐらいだったかな、、、

 

いずれポテJr.も「何でこの名前?」って同じ境遇になるだろうな

意味を理解してもしなくてもどうか名前だけは大切にしてほしいな

ポテママと真剣に考え抜いた名前

そこには、一方的だけど二人の大切な意思が乗ってるからね

 

まずは響きだ

こう呼びたい

優しい響きが良かった

 

思いついた時にあ!呼びたい!ってなった

 

そして画数

ポテママが調べてくれました

 

そしていくつか候補が出た漢字

これだ!って二人でなった!

 

心が綺麗で優しい子になってほしい。

そんな響きと漢字

綺麗ってのは、夢中になれる事に一生懸命打ち込んで同じくらい人も応援できる優しい子。

広い心であって欲しい

 

そんな想いを込めた

 

ポテJr.の意思は無視した親の勝手な贈り物

意味通りに生きなくていいけどどうか、好きになってほしいな

 

そんな事をここに書きつつポテJr.の寝顔を見る

寝顔を見ただけで笑顔になれてしまう

 

そんなとこで本日はこの辺で

 

読んで頂きありがとうございます

 

でわ、またここで

 

本日の晩ご飯

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20231218233738j:image

肉詰めピーマンとしらすおろしを作ってくれました