男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

ポテパパの最近の感情

気取らず、着飾らず、感情のままに毎日を

日々感謝

皆さんお疲れ様です

ポテパパです

 

10月に入ってますね

久々に投稿します

 

仕事が始まってなかなか投稿できず悔しい限り

 

こっちでも残していきたいのにな〜

 

優先順位が睡眠より下らしい、、、

 

まぁそんな事は斜め横に置いといて

本題といきますか

 

一日中、3人一緒にいた時間が嘘の様で、今は土日と平日の数時間だ

夜おやすみをしたら朝は寝顔に行ってきますを言う

 

仕事終わりのポテJr.が起きてる平日の数時間は貴重だ

 

帰宅後タイミング合えば離乳食をあげれるが9割終わっている

お風呂は間に合うから一緒に入れることの方が多い。嬉しい限りだ

 

仕事の休憩中送られてくるポテJr.の写真を見ると切なさと嬉しさが込み上げる

 

早く帰って会いたい切なさと

頑張ろうと思える感情だ

 

ポテママも一人で頑張っている

育児、家事時々離乳食作り

とても感謝

 

仕事で精神的苦痛を味わう日もあるけれど2人の事を思うと自分の中で決意できる事がある

 

無理は無理と言えたりなど自分の意志を相手に伝える事ができたりする

 

やはり程よい無理はあっても限界まできてはいけない(うつ病味わった事あるし、、、)

 

背伸びしない

 

長く、朗らかに、一生懸命に頑張れたらと思う

 

いろいろ大変だったり、楽しい事ばかりじゃないけれど、帰る場所があるのはとてもありがたく、贅沢な事だな〜っと改めて思った今日この頃でした

 

読んで頂きありがとうございます

 

本日はこの辺で

 

でわ、またここで

 

本日の晩ご飯

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20231007234830j:image

たまにはこう言う日もなくてはね

丸亀の鶏天タルうどん

お肉屋さんの焼き鳥

レタスとアボカドを添えてくれました

あと手作りのセロリの酢漬け