男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

応急処置のお勉強会

気取らず、着飾らず、感情のままに毎日を

日々感謝

皆さんお疲れ様です

ポテパパです

 

先日行ってきた支援センターでの応急処置講座

とても為になりました。

もちろん一番良いのはその様な事が起こらない事。

 

ただ初めての事は冷静さを失います

パパ、ママどちらかでも冷静さを保ってないと救えるはずの命が救えなくなってしまいます

 

心のどこかで大丈夫って思っていた自分がいたので気持ちが締まった気分です

 

育児の幅は本当に広いですね

 

まだまだ何が起こるかわからない月齢

これから行動範囲も広くなったりします

手の届くモノはなんでも触ったり口に運びます

 

それから落下物にも注意が必要です

引っ張ったり、押したり。

 

目が離せませんが元気に健康で育ってほしいからまずは親である私がしっかりせねば

 

とても良い経験でした

 

ってな感じで本日はこの辺で

 

本日の晩ご飯

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20230726174431j:image

冷やし中華

チヂミを作ってくれました