男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

歯ぎしり

気取らず、着飾らず、感情のままに毎日を

日々感謝

皆さんお疲れ様です

ポテパパです

 

いや〜赤ちゃんの成長は早いですね〜

ポテJr.も歯ぎしりをするようになりました

 

ポテJr.、口をモゴモゴしながらキュッキュと高い音がするので慌てるポテパパ

え!?何!?何か食べてんの?と焦る

 

でも、何も食べていない

 

え、何?歯が痒いのか?

 

???だらけの私を見たポテママが

あ、それ、歯ぎしりだよ、と

 

マジ!?

結構大人並みに音出てるんですけど〜

 

乳幼児の歯ぎしりは生理的なもので基本的には様子を見るらしい

 

赤ちゃんはそうやって自分で成長していくんだな〜

 

凄いな〜、としみじみ思った今日この頃

 

名前を呼ぶと反応したり、

移動する度にチラチラこちらを見る仕草が愛おしい。行っちゃうよ〜と、お伺いを立ててるようだ。

 

明日はどんな姿を見せたくれるのか楽しみだな〜

 

って事で本日はこの辺で

 

でわ、またここで

 

本日の晩ご飯

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20230629232419j:image