男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

ベビーヘルメットが嫌いなポテJr.

気取らず、着飾らず、感情のままに毎日を

日々感謝

皆さんお疲れ様です

ポテパパです

 

かまり立ちではないがつかまり立ち膝ができるようになったポテJr.

 

たまに体勢を崩し頭を床にごっつんしている

 

実に危なかっしい、、、

 

なので本格的にベビーヘルメットを装着

その姿はまるで探検家のようだ

 

実に可愛い〜

 

これで安心

と思いきや

何やら嫌な顔、しまいには泣きながらヘルメットを取ろうとしているではないか

 

ポテママが何度かチャレンジするが完全に嫌がっている、、、

何かで気を紛らわせてても数秒で気づかれ嫌がってしまう、、

 

確かにここ最近帽子嫌がったりしてたな〜、、、

 

頭周りに何かが巻き付かれるのが不快なのかな?

 

もっと早い段階で慣れさせるべきだったのか

 

実に難しい、、、

 

でも、心配だし、目離せないし、ちょっとずつ慣れさすしかないのかな、、、

 

かぶる事が楽しくなれば良いなー

 

ってな今日この頃

 

さぁー、明日も元気なポテJr.と遊ぼー!

 

本日はこれにて

でわ、またここで

 

読んで頂きありがとうございます

 

 

本日の晩ご飯

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20230707233912j:image