男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

夫婦間

 

皆さんお疲れ様です。

 

いや〜肌寒くなってまいりました今日この頃

少しやすかったり、暑くなったりとまだ安定しませんね。

 

はい!本題です!

 

いや〜、夫婦間って難しいな〜って思いますよ。

昨日こんなやりとりをして、少し妻である柴ぞう(柴犬みたいなので)を悲しませた気がします。

 

柴ぞう 3人でお宮参り行った後も妹夫婦とも行きたいから休み希望取れる?

 

私 あー全然希望は出すよーけど仕事優先しちゃうかも

 

柴ぞう 希望通り取れるんだから、そこは行こうよ

 

私 うーん、やむをえずってのがあるやん

 

柴ぞう 行きたくない?そんな念押さなくてもいいでしょ?

 

私 そういうわけじゃないけど、それは妹との都合やん?仕事優先させて

 

※妹夫婦も夏に出産して近いという事でそういう催しをしたいらしい

 

柴ぞう うーん、、、

 

とまぁお互い納得できず、話し合う事約1時間

 

正直俺は3人で行けれれば満足で後は行けたらいっか、ぐらいの気持ちでしかない

貴重な時間をあえて合わせたくない

できれば夫婦二人の時間、家族三人の時間、一人の時間(趣味や仕事)を優先してほしい

 

柴ぞうは休みを取りやすい職場なんだからそこは利用してほしい

別に他の人で補えるんだからあえてあなたが行く必要ある?

(ちなみに奥さんは元同僚)

 

とまぁいろいろ話した訳ですが、、、

 

お互い思いやりの無さが見えた気がします

一緒に暮らしてく毎日でお互い少しづつ相手を理解してるつもりだけどまだまだ見えてないのかもしれません。

まだまだこれからです。

一緒にいたいからこそ向き合い会話をする。

これしかない気がする。今はそれでいい。

なんて思ってます。

 

これからもっと二人のこと、子供の事を発信できればと思う

皆さんからいろんな意見を聞こう

 

さて、今日はこの辺にしよう

 

でわ、また。

 

本日の晩ごはん

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20221003223952j:image

 

 

 

プレママ&ママ応援!無料プレゼントに加えて、抽選で電動自転車や人気調理家電も当たる、
Fammプレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン