男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

赤ちゃんの成長

 

今日も感謝

皆お疲れ様です。

 

本日はポテママが用事の為ポテJr.と二人でお留守番

普段仕事中は当然日中触れ合う機会がないので貴重なお時間です

 


笑顔で語りかけると笑顔で返してくれます

いわゆる社会的微笑みというやつですが私の返しに笑顔で返してくれている!と勝手に思ってます!

 


ポカ〜んと椅子に座りポテJr.の寝顔を見て思う

 


知らない間に赤ちゃんは一人で成長しているんだな〜と。

 


音に反応したり、追視をしたり、指しゃぶり、クーイング

 


最近では足をモジモジしている

 


足をこすり合わせて楽しむこととともに、赤ちゃんの足や手は温度調整を行ったり、触れる感覚を学習してるそうだ

 


すげ〜な、うちの子

 


あ、違う、赤ちゃんが、か

 


ママのお腹の中や、自分で感じて成長してるんだなー

 


誰に教わった訳でもなく凄いな〜、、、

 

 

 


なんてポカ〜んと、ポテJr.の寝顔を見て思ったポテパパでした

 

さて、本日はこの辺で

でわ、また

 

 

本日の晩ごはん

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20230215223903j:image

 

からの豆苗


f:id:POTEPOTEvv:20230215223905j:image

食べなくては、、、