男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

休日のルーティーン

 

今日も感謝

皆さんお疲れ様です!

 

さ、本題に入る前にどーぞ!

 

f:id:POTEPOTEvv:20230208211926j:image

 

成長しとるー!

節分の日にアップし始めたので今日で五日目。

 

もう半分食べれるな〜

 

 

さて、本題です

本日は休日のルーティーンをご紹介

 

7時にポテJr.が起き始めるのでそれに合わせて起床→

オムツ交換→一回目の洗濯をしかける→一人でおとなしかったらお風呂掃除(休日は朝一番に)→朝ごはん(ここ最近休日の朝は餅)→二回目の洗濯をしかける→一回目洗濯干す→ポテJr.あやす→この辺からポテママと分担→授乳中に洗濯物干したり畳んだり→あやし&寝かし付け→お昼ご飯→あやし&寝かし付け→洗濯物取り込む→ポテJr.お風呂(自分も)→あやす→夜ご飯→授乳中に洗い物→寝かし付け→煮沸消毒やミルトン、夜中のミルクセット準備→自分の時間→22時か23時に就寝

 

ざっくりこんな感じ

 

スムーズに行けばいいのですが、基本思い通りにはいきません。

そんなもんですよね。

 

ポテママと分担してなんとかやってます。

 

そんな休日のルーティーンです

 

時々一日休みっというのをお互いに設け、リフレッシュしてます←半日一人の時間を自由に過ごせるデー

 

皆さんはどのようにリフレッシュしてますか?

 

 

育児って本当に山の様にやる事があるんですね。上記以外にも定期検診、お買い物、お散歩、など、そのほか考える事もいっぱいあります

基本ポテママが考えてくれてます。

感謝です

その時間を少しでも作る為に、できることをコツコツやって行こう

 

さ、まだまだこれから!

ポテママと向き合い、会話を大事にしていこう

 

頑張るぞー!

 

はい、という事で休日のルーティーン紹介終わり!

 

今日はこの辺で。

 

本日のご飯

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20230208224609j:image

 

でわ、また