男による男の為の育児日記〜晩ごはんを添えて〜

いつでも、どこでもつながる、スタンドバー的なブログ

慣れれば楽しめる事もある

 

今日も一日感謝

皆さんお疲れ様です

 

ポテJr.が産まれて3ヶ月以上が経ち育児に慣れた事も増えました

皆さんもそうでしょう

 

オムツ交換、

お風呂、

お着替え、

ミルク、

寝かしつけ、

 

最初は不慣れで時間だけが過ぎ、大変しか感じれなかったけどやっていくにつれ赤ちゃんの表情を感じる余裕ができ、楽しさすら感じる時があります。

 

 

まだまだこれから大変な事はありますが、(夜泣きとか、、、)

 

夫婦二人で頑張りたいと思う

 

ママにはママの辛さ

パパにはパパの辛さ

が必ずあると思う

 

夫婦のやり取りを赤ちゃんは肌で感じてると思うからやっぱり喧嘩はしたくない。

 

「全ては慣れ」そんな気持ちで毎日を過ごしているといつの間にか顔の緊張も緩むし、心にも余裕ができる気がする

 

 

 

悩んだり、迷ったら、二人で通った道を思い出して乗り切ろう。

 

さて、本日はここまで

 

今日の晩ごはん

ででーん!

f:id:POTEPOTEvv:20230205220637j:image

 

そして豆苗

f:id:POTEPOTEvv:20230205220658j:image

ポテママが伸び方が怖いって

光の方に向かって伸びてるのかな?